2008年02月15日

デスノート Lのプロフィール

本名    
L lawliet(エル=ローライト)

生年月日  
1979年10月31日

命日    
2004年11月5日

身長    
179p(推定)

体重    
50kg(推定)

血液型
不明

好きなもの
甘いもの

嫌いなもの
靴下

基本情報
キラを追いつめる世界一の名探偵
ICPOやFBIでも解決できない未解決事件などの最後の切り札。
世界の3大名探偵と言われる、L エラルド=コイル ドヌーヴは実はすべて同一人物。
通常は仲介者「ワタリ」を通して捜査をするスタイルであったが、キラ事件には自ら表舞台で捜査指揮を執る事になった。

性格
本人も自覚している通り子供っぽく、些細な勝負でも負けを嫌う。
誰もが変わり者と思う行動、人権無視の発言は作中の他キャラクターにはあまり同調されなかった。

能力
天才的な推理力と大胆な行動力を兼ね備え、捜査の為にモニターを何十時間も見続けられる並み外れた集中力を持つ、夜神月にキラの疑いがかかった際、自ら夜神月に近づき「私はLです」と挑発的に明かし、また容疑者確保の場面では、計画の立案、迅速な手回し、緊急時の的確な指示、ヘリコプターの操縦まですべて自分でやってしまう。

嗜好
かなりの偏食家で捜査中もたびたび甘いものを口にする
L並に脳を使うと体内糖分を使うという事が強調されている。
posted by デスノートマニア at 03:38| デスノート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

