2008年02月19日

デスノート 夜神月の腕時計

yagamiwatch.jpg
マンガ「デスノート」で夜神月が使用している腕時計、作中での「ジャスト11時45分、デスノートに狂いなし」「心臓麻痺まであと40秒」等ライトの台詞が印象的である。デスノートの中での時間はまさに秒単位で描かれており、ライトはより正確に時間を秒単位で確認する必要があった。
その理由からか作者がライトに装着させたのが「オメガスピードマスター」である、しかも月が使用しているのはただのスピードマスターではない。
ライトが使っているのは「Speedmaster Professional MARKII」(月面着陸35周年限定品)
月(ライト)面着陸モデルですよ。まさに月の為の時計、こういった所にまでこだわっているんですね。

これがノーマルのスピードマスター
omegano.jpg

スピードマスタープロフェッショナル
pro.jpg
ノーマルとプロの違いは「小秒針」と「30分計」が逆
これでもまだマンガの絵と比べると文字盤の目盛りが違いますよね?

これがSpeedmaster Professional MARKII(月面着陸35周年限定品)<夜神月使用モデル>
omegatuki.jpg
posted by デスノートマニア at 09:42| デスノート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

